学校生活

2017年3月の記事一覧

税の絵葉書コンクール表彰

税の絵葉書コンクールに入賞した人を代表して6年生2人に表彰状が渡されました。

さらに、その中の1人は全国コンクールに出品されています。3月中には結果が出るそうです。いい結果だとうれしいですね、

縦割りボランティア

本校では、子どもたちが朝からボランティア活動をしていますが、今日から縦割り班で行うことになりました。

新しいリーダーである5年生がリードして運動場の草取りを頑張っています。

道徳の学習

道徳のTTに管理職が入ることがあります。

1年生には校長先生が入って授業をされました。

2年生には教頭先生が入られました。他の学年でもTTとして参加されました。

読み聞かせの方にお礼

月に1度、読み聞かせに来ていただいている方々にお礼を渡しました。

子どもたちは読み聞かせを楽しみにしています。また、来年度もよろしくお願いします。

お別れ遠足

絶好の遠足日和の下、宇宙ランドまで遠足に出かけました。

1年生を先頭に3kmほど歩いて目的地につきました。

美味しいお弁当を食べてから、遊具で思い切り遊びました。

新・委員会

今日は、今年度最後の委員会活動でした。来年度のスタートをよりよくするため4年生も加えて新しいメンバーでの委員会への
引継ぎが行われました。6年生が4年生や新しい5年生のメンバーにやり方を教えてあげました。
(トップページは図書委員が朝の活動を教えている様子です。)
他にも、保健委員会

放送委員会

体育委員会

給食委員会でも同様に6年生が教えていました。

4月からはよろしくお願いします。