学校生活

2016年4月の記事一覧

交通教室

今日は交通教室がありました。雨のため体育館での実施となりました。
交通課の方のお話を聞いた後、

低学年は、横断歩道のわたり方を練習しました。

高学年は、危険予測の動画を見た後に

登校班での横断歩道の渡らせ方を練習しました。

新体力テスト(2)

今日は、新体力テストがありました。雨で運動場の状態がよくなかったため、室内での実施分だけを行いました。





1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアで実施しました。

授業参観、PTA総会

授業参観がありました。たくさんの保護者の方が来られました。
1年生

ひまわり学級、たんぽぽ学級

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生


それから、PTA総会

新体力テスト(1)

新体力テストを各学級で実施できる分を始めました。まずは、シャトルランからです。

5年生のみんなも頑張って自己記録更新を目指しています。

1・2年身体計測

今日は、1・2年生の身体計測と視力、聴力の測定がありました。

保健室で身長と体重をはかった後、別の教室で視力と聴力をはかりました。

見知り遠足 №2


田園風景の中を友達と一緒に歩き、目的地である霧島神社につきました。

到着したら、1年生の紹介があり、そのあとみんなとクイズやジャンケン列車で楽しく遊びました。

お腹を空かせた後は、待ちに待ったお弁当です。登校班ごとに美味しくいただきました。

お天気にも恵まれ、楽しい遠足となりました。

見知り遠足 №1


昨晩の地震の影響もなく、晴天の春空の下、全員そろって見知り遠足がありました。
担当の先生のお話の後、学年ごとに出発です。

2年生を先頭に、順番に仲良く歩き出しました。

最後に、1年生と6年生が手をつないで出発です。

全校集会


朝から全校集会がありました。「岡原小マナー」のお話があった後、

春休みに頑張ったことへの表彰がありました。

入学式

ピカピカの1年生、23名が入学してきました。

明日からも元気で登校してきてください。