ブログ

This is US!~学校生活~

6年生は運動会のスロー行いました行いました

5月1日(月)、6年生は5月21日(日)に開催される運動会のスローガンを話し合いで決めました。

6年生は「夢、挑戦、感謝」を話し合いで決めていました。

司会もテキパキとしており、6年生のまとまりの良さが分かりました。

4年生図工授業

4月25日(火)、4年生は図工で「絵の具で夢もよう」に取り組みました。

それぞれの工夫を凝らした素敵な作品ができあがっていました。

地域学校協働活動推進員の小竹さんにも授業補助をしていただきました。

3年生理科

4月24日(月)、2年生の理科の授業です。5年生の冨田先生が授業をしていただきます。

理科でホウセンカやひまわりなどの植物を植える授業をしていきます。