ブログ

2020年9月の記事一覧

令和2年度 大野小運動会

~令和2年度 大野小運動会~

9月27日(日)に「チームみんなで団結し、チーム一人一人の目標を成し遂げ、精一杯楽しもう、これぞ 大野小太陽っ子魂!」のスローガンのもと、新型コロナウイルス感染症対策と熱中症対策を十分に講じたうえで実施しました。

大野小の運動場に「いい声 いい顔 いい心」の子供たちでいっぱいでした。

いきいきとした子供たちの姿に感動しました。

運動会を開催するにあたって、愛校作業やボランティア等で保護者の皆様にグランド等を立派に整えていただきました。

子供たちは、気持ちよく活動することができました。ありがとうございました。

運動会当日もご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

スクールボランティア

スクールボランティア~6年家庭科~

 大野小学校では、学校や保護者、地域が協働して、子供たちを育てていくことを目的に、地域学校協働活動に取り組んでいます。その活動を推進する地域学校協働活動推進委員の方にお世話になっています。

 地域学校協働活動の一環として、6年生の家庭科の授業に、お二人の方にスクールボランティアとして入っていただきました。

 6年生の子供たちは、ミシンの使い方や縫い方などを指導していただきました。3名の先生に丁寧に教えていただいたので、子供たちは楽しく、しっかりと学ぶことができました。

 ご多用中にもかかわらず子供たちの指導にご協力いただき、ありがとうございました。

 これからも、学校と保護者、地域と連携・協働しながら子供たちを育てていけたらと思っています。