「やさしく・しっかり考え・たくましい南関三小っ子」が育つように学校と保護者、地域、南関町の教育行政のみなさんでウェルビーイングが循環する「地域とともにある学校」を目指しています。
「やさしく・しっかり考え・たくましい南関三小っ子」が育つように学校と保護者、地域、南関町の教育行政のみなさんでウェルビーイングが循環する「地域とともにある学校」を目指しています。
NO.11 250718 学校だより R7「好きです! 南関三小」11号(南関第三小学校)を配付しました。
今までの学校だよりは、ホームページ「学校だより 『好きです!南関三小』」コーナーにアップしていますので、ご覧ください。
下記PDFファイルをクリックしてください。
NO.11 250718 学校だより R7「好きです! 南関三小」11号(南関第三小学校)(送付用・HP用).pdf
8月27日から、新たに2年担任として、平瀬美希先生が就任されました。7月まで荒尾市立清里小学校で2年生を担任されていました。引き続き全職員チーム南関三小として頑張っていきますので、ご協力よろしくお願いします。
今年度の社会を明るくする運動や青少年育成推進の一環で募集された「作文」に6年生が、「標語」には全学年が取り組み、教育委員会に出品しました。その中から南関三小は、作文の部では6年生藤尾美佑さんが優秀賞、井口舞桜さんが佳作を受賞しました。標語の部では、4年生庄山咲花さん、竹川怜良が優秀賞を受賞しました。
8月3日(日)に南関町交流拠点施設「ukara(うから)」にて大会が行われ、藤尾さんは「努力したら目標は叶う」というタイトルで会場で堂々と伝え、四人ともしっかりと発表し表彰を受けました。次に作品名をお知らせします。
藤尾 美佑さん『努力したら目標は叶う』
井口 舞桜さん『最後で最高な運動会』
庄山 咲花さん「くらべない 一人一人が しゅやくだよ」
竹川 怜良さん「そのこせい 自分だけの たからもの」
前期前半が終わりました~充実した夏休みを~
南関三小っ子大変頑張っています
7月19日で夏休み前の授業が終わります。子供たちは4月から7月の振り返りをしました。振り返りの一部を紹介します。
○さきどりあいさつを頑張りました。
○算数で手を上げる回数が増えました。
○算数の授業で最後まであきらめずに問題を解いて、算数が分かるようになってきてよかった。
○どこの掃除場所でもすみずみまで掃除をした。
○掃除では、みんなで手分けをしたり、協力したりして、すみずみまで掃除をすることができた。
○委員会の委員長として、みんなをまとめるなど、協力しながら活動に取り組みました。
○水泳の授業でB&Gプールを使い、あきらめずに泳ぐことを頑張りました。
○係の仕事でトイレのスリッパを並べることを頑張りました。
○朝顔を育てるのを頑張りました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 村岡 英治
運用担当者
教諭 田川 昭太
〒861-0812
南関町立 南関第三小学校
TEL 0968-53-0101
FAX 0968-53-0140
E-mail nankan3-es@tsubaki.higo.ed.jp
URL https://es.higo.ed.jp/nankan3e/
※住所をクリックすると別ページで地図が開きます。