ブログ

This is US!~学校生活~

1・2年生見学旅行!

 1・2年生の見学旅行は、大牟田市動物園へ行きました。電車やバスなど公共交通機関を利用するのは初めての児童が多く、とても貴重な経験となりました。

 

 動物園では、たくさんの動物たちと触れ合い、見学の時間があっという間にすぎてしまいました。広い動物園を歩き回り、とても疲れたようでした。

 

 昼食は、ライオンの檻の前でおいしくいただきました。

 

 動物園の中には遊園地もあり、自分のお金でどの乗り物に乗ろうか悩み、園内をたくさん走り回って楽しんでいました。

 

 たくさんの思い出ができた見学旅行になりました。また、みんなと一緒に行きたいですね。

4年生見学旅行

 今年は南関第四小学校の4年生と一緒に見学旅行へ行きました。緑川ダムや通潤橋を間近で見て、その迫力に圧倒されました。

放課後子ども教室 ハロウィン

10月30日、この日の放課後子ども教室は、ハロウィンのお祭りです。1~3年生は、おもいおもいにお化けや魔女の衣装を着て、校長室や職員室にやってきました。「ハッピーハロウィン!!」「Trick or Treat!!」。

3年生が1,2年生を引き連れてやってきました。とても楽しみにしていた子どもがたくさんいたそうです。

ハッピー ハロウィン!!

Trick or Treat!!

10月31日の給食です

10月31日はハロウィン、給食もハロウィン給食です。

パンプキンサラダ、カボチャの形のハンバーグ、パンプキンムースなど、楽しい給食メニューです。

毎日、給食センターから、メッセージが届きます

 

校内ドッジボール大会!

 計画委員会の企画で、昼休みにドッジボール大会を行いました。縦割り班で別れて戦い、ボールを一生懸命追って力いっぱい投げていました。短い時間でしたが楽しく活動することができました。

 計画委員会のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。