This is US!~学校生活~
外遊び
9月8日(金)、外遊びでブランコを楽しんでいます。
就学時健康診断で5年生が活動
9月7日に実施された就学時健康診断にて、5年生が新入児童案内や各検査の補助など活躍をしました。
1年生の帰りの会にて
9月19日(月)、1年生の帰りの会にて係からの発表。
2,3年生複式学級算数科研究授業
9月15日(金)、樫原 泰史教諭が2,3年生複式学級算数科研究授業を行いました。
子供達がいきいきと学ぶ姿が印象的でした。
複式学級での直接指導と間接指導を学級の児童や学習内容の進み具合を見ながら、わたりをしながら協働学習をして学びを深めていく指導が見られました。
また、学習リーダーが育ち、子供達が主体的に全員参加で学びを進めていく姿がとてもよかったです。
絵画指導に来ていただきました
6年生の図工の時間に絵画指導に来ていただきました。