学校生活

カテゴリ:6年生

令和5年度卒業証書授与式

3月21日に卒業証書授与式が挙行されました。
5年生や先生、保護者の方に見送られ、56名の児童が免田小学校を巣立ちました。卒業証書を受け取り、免田小学校での思い出や感謝の気持ちを言葉と歌でしっかりと伝えることができました。堂々とした姿から、6年間の成長を感じることができました。
中学校での活躍を期待しています。
ご卒業おめでとうございます。

炒める料理をつくろう!

6年生は"炒める"調理実習をしました。野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。
炒め加減が難しいスクランブルエッグですが、どの班も上手に作ることができました!
後片付けまでしっかり協力して、スムーズに終えることができました!

令和4年度卒業証書授与式

 本日,56名の卒業生の卒業証書授与式が盛大に挙行されました。子供たち一人一人が元気よく返事をして証書をもらい,門出の詩では免田小学校での思い出やお世話になった方々への感謝の気持ちなどを,言葉や歌に乗せて堂々と伝えました。とても立派で感動的な式で,大きく成長した6年生の姿を見ることができました。4月からは中学生。免田小での思い出を胸に,中学校でのさらなる飛躍に期待しています。ご卒業おめでとうございます!

高学年の試走

 高学年の試走が始まりました。朝霧の中、男女別に元気にスタートです!本番の持久走大会は16日金曜日です。応援よろしくお願いします。

地層見学

 6年生は、理科の学習で球磨村に地層見学に行きました。地層を見て、自分たちの住んでいる場所の歴史や地形について学びました。実際に自分の目で見たり、触ったりすることでたくさんの気づきがあったようです。