2021年11月の記事一覧
小中合同あいさつ運動
今日は小中合同あいさつ運動がありました。
小学生、中学生が協力して元気に挨拶をしていました。
元気な朝を迎えることができましたね!
持久走大会に向けて
今日は雨模様でしたが、持久走大会に向けて体育館で懸命に走る子供たちの姿を見ることができました。
伝統文化の学習
今日は4年生の伝統文化を学ぶ学習がありました。
妙見祭の花奴についての説明を実際に使う道具を見せてもらいながら学びました。
実際に触る機会もありました。勉強になりましたね。
4年生車いす体験
今日は4年生が総合的な学習の時間で車いすの体験をしていました。
少しの段差でもとても力を込めなければならないことなど、たくさんのことを実感を持って学んでいました。
熊本聾学校の先生の授業
今日は熊本聾学校の先生に、難聴の体験をする授業をしていただきました。(4年生)
子供たちは、「こんなに集中しないと聞こえないなんて」と感想を持っていました。
学んだことをたくさん生かしてほしいですね。
学校情報化認定
二次元コード
スマホからもご覧になれます。バーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者:校長 村山 勝宣
運用担当者:情報教育担当
カウンタ
4
6
7
8
3
4