学校生活

2021年4月の記事一覧

ようこそ1年生 歓迎遠足!

4月14日(水)に、歓迎遠足が行われました。

はじめに、運営委員会による歓迎行事が開かれました。

1年担任より、新入生の紹介があった後、全校レクリエーションがありました。

コロナ対策を前提とした内容にしなければならないため、かなり頭をひねった運営委員たち。

今回は安全に行える「じゃんけんサバイバル」にしました。

そして、約2年ぶりの遠足に出発。(コロナや悪天候で、学校内遠足が続いていました)

5.6年生と一緒に歩く1年生達。

楽しいお弁当、自由遊びタイム。思う存分楽しんでいた子どもたちでした。

 

 

ピッカピカの1年生 入学!

9日(金)に、入学式が行われました。

今年度は、65名の子どもたちが嘉島東小学校の1年生になりました。

どの学年よりも人数の多い学年となりました。

新型コロナ対策で、在校生は代表のみ、来賓も数を少なくしての開催となりましたが、

新一年生の明るい笑顔と元気な返事は、私たちの心を明るくするものでした。

これから嘉島東小学校の仲間として、一緒にがんばって行きましょう!!

代表によるあいさつも 堂々としたものでした。

令和3年度スタート!

新年度がスタートしました。

今年度は新しく10名の先生方を迎え、児童数は250名、職員数は25名となりました。

(昨年度から約40人増です!!)

子どもたちは、真剣な表情で就任式と始業式を迎えました。

児童代表による歓迎の言葉「ようこそ嘉島東小へ!」

校長先生からは、新しい学校目標についてお話がありました。

「全力で挑戦」から、「全力で考え挑戦」にレベルアップ!

そして、子どもたちの一番の関心事はやっぱり・・・新しい先生との出会いと、新担任発表。

子どもたちはドキドキワクワクの時間でした。新しいメンバーで、今年度もがんばっていきます。