学校生活

2020年5月の記事一覧

今週の学校

 

来週から学校が再開します。今週は久しぶりの二日「連続」登校日でしたが、

子どもたちも明るく元気な姿を見せてくれました。

来週からは、本格的に学校生活が戻ってきますね!

元気に登校!今日もがんばります!

プール周りを スッキリ!

職員と地域の方で力を合わせて、樹木の剪定や草取りを行いました。

登校日を前に

臨時休校・自粛ムードの生活が続いていますが、子どもたちの生活はいかがでしょうか?

本HPも間もなくカウンターが6万になりそうです。たくさんの人が閲覧してくださり、本当にありがとうございます。

さて、明日の登校日を前に嘉島東小職員で校内作業を行いました。

感染症拡大予防のための、フェイスシールドを作りました。

運動場の整備を行いました。全職員で草が茂るのを防ぐビニールシートをはったり

落ち葉を掃いたりしました。

明日の登校日、子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

ゴールデンウィーク明け こいのぼりのお出迎え

 8日(金)は登校日でした。朝からの健康観察、検温のご協力、本当にありがとうございます!

 「ゴールデンウィークはどうだった?」と尋ねたら「どこにも行けなかった!!」「家にいた」という声がたくさん聞かれました。やはりいつもとは大きく違った連休となったようですね。

 今日も3時間の授業を子どもたちはがんばって取り組みました。休校中の家庭学習時間割を配付していますので、家庭での生活にご活用ください。

鯉のぼりが 子どもたちを お出迎え!

今日も元気いっぱいの子どもたち。

休み時間も、自分の席で過ごします。3密を避けています。

登校日 子どもたちの元気な声 響く

今日は登校日ということで、朝から子どもたちの元気な声が響き渡りました。

て指の消毒をしたり、体温の確認をしたり、学習環境を整えたりするなど、

普段の様子とちがった雰囲気ではありますが、元気に活動する子どもたちの姿に、

私たち職員も元気をもらっています。

↓ 久しぶりの授業 学習をがんばる子どもたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から5連休に入ります。新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組みと、安全な生活をすることを

家庭でもご指導ください。