東っ子ニュース

令和4・5年度 熊本県教育委員会指定 公益財団法人熊本県学校給食会委嘱

学校給食・食育研究推進校 研究発表会

令和5年11月17日(金)

多数のご参会ありがとうございました。

 いただきましたご意見ご感想を今後の研究に生かしてまいります。

研究発表リーフレット.pdf

お知らせ

 

 

 

☆情報モラルに関する資料を掲載しました。下記資料をぜひご覧ください。

 

情報モラル資料① ~フィルタリングサービス~.pdf

情報モラル資料② ~ゲームの課金トラブル防止~.pdf

情報モラル資料③ ~位置情報共有アプリについて~.pdf

情報モラル資料④~インターネット上の書き込みについて~.pdf 

情報モラル資料⑤~家庭でのルールづくりについて~.pdf

情報モラル資料⑥~個人情報と著作権について~.pdf

☆「行事予定」には確定した行事を書き入れていきます。

  翌月分の行事は前月の中旬に確定します。(例:5月行事は4月中旬に決定)

☆諸事情により、行事が変更になる場合があります。

更新情報

☆ 2月行事、2月の生活目標・保健目標を追加しました。(R6.2.1)

☆ 情報モラル資料を追加掲載しました。9月行事を追加しました。(R5.9.6)

☆ 8・9月の生活目標、保健目標を追加しました。(R5.9.5)

☆ 情報モラルに関する資料を掲載しました。(R5.7.19)

☆ 7月の生活目標、保健目標を追加しました。(R5.7.5)

☆ 7月行事予定を追加しました。(R5.6.28)

☆ 6月の生活目標、保健目標を追加しました。(R5.6.13)

☆ 5月の生活目標、保健目標を追加しました。(R5.5.17)

☆ 4月行事予定を追加しました。(R5.4.7)

 

今月のめあて

~  3月の生活目標 ~

 1年間のまとめをしよう

~ 3月の保健目標 ~

 1年間の健康生活の反省をしよう

連絡先