更新情報
最近のお知らせ

 


・令和6年度4月5月予定
を掲載しました。NEW!
 ※パスワードが必要です
 0221_令和6年度4月5月予定.pdf

・3月の下校時刻を掲載しました。NEW!
 ※パスワードが必要です
 0221_3月の下校時刻訂正版.pdf

・令和5年度 行事年間予定を変更しました。
 ※パスワードが必要です
 
0919_令和5年度年間行事予定修正版.pdf

・「新型コロナウィルス感染症による小学校休業対応助成金・支援金」について
 新型コロナウィルス休暇支援サイト|厚生労働省
 リーフレット.pdf

 

「キーボー島アドベンチャー」はここから

「プレイグラム」はここから

 ※ログインするためのIDとパスワードを忘れた場合は先生に連絡してください。

ご確認ください

「本校の教育」に本年度の学校教育目標、
  児童に身に付けさせたい資質・能力等を掲載しています。

「GIGAスクール構想とは」熊本県教育委員会

・お子様のインターネット使用にあたっての注意事項を掲載します。
 犯罪や事件に巻き込まれないために.pdf

「嘉島西動画」の視聴方法を掲載します。
 パソコン動画視聴方法.pdf
 スマホ動画視聴方法.pdf
 ログイン後に視聴できます→嘉島西動画ページへ

熊本県教育委員会より 県教育広報誌「ばとん・ぱす vol.69」

おすすめ情報

【NHK For School】
 今だからこそ見てもらいたい“おすすめの番組や動画”を紹介しています。番組を見て楽しく学びましょう!

はじめての方はこちら → おうちで学ぼう
よく見られているおすすめの動画はこちら → 番組一覧

【KDDI株式会社】
 スマホ・ケータイ安全教室。このサイトで、スマホ・ケータイの正しい使い方について学んでいこう!
スマホ・ケータイファミリーガイドはこちら
 

【スポーツ庁】
 家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトをご紹介します。
子供の運動あそび応援サイト一覧

【熊本県教育庁】
 幼児期から小中学校期にかけて調整力の向上を促すことを目的に、体育の授業で指導が難しいとされる「体つくり運動・機会運動」の他「陸上運動・ボール運動」の基本的な動きにつながる運動例を基礎編と応用編に分けて作成されています。
くまもと元気アップ体操