学校生活

2017年6月の記事一覧

赤団白団 力を合わせて作った 最高の運動会

5月27日(土)の運動会は、たくさんの皆様のご来校、本当にありがとうございました。さわやかな春の日差しの中(ちょっと暑かったですね・・・)、子どもたちは、これまでの練習の成果を存分に発揮してくれました。      

小学校で初めての運動会だった1年生、小学校最後となった6年生の子どもたちの声を、少しですが掲載します。


【1年生の声】

・かけっこで、思いっきり走ったのがおもしろかった。

・リレーで1位になれてうれしかった。

・行進でかっこよく歩けた。

・ダンスの「恋ダンス」がおもしろかった。

【6年生の声】

・優勝できて嬉しかったです。引っ張ってくれた団長に感謝しています。

・中学校の体育大会も頑張っていきたいです。

・みんなで協力して運動会を成功させることができたので良かったです。最高の運動会になりました。

・アンカーの友達が、どんどん前の人を抜いていったのでびっくりしました。

・みんなが汗を流した運動会は、一生心に残ると思います。


【徒走】




【低学年表現】





【玉入れ】



【応援合戦】


【組体操】


【解団式】



 勝ち負けはつきましたが、優勝できた喜び、敗れて流した悔し涙、歯を食いしばって練習に励んだこの3週間は、何物にも代え難い大切な宝物となったことでしょう。運動会で得たものを胸に抱き、これからの学校生活をさらに充実したものにしていきたいと思います。当日の準備や子どもたちの健康管理など、たくさんのご協力、本当にありがとうございました。