ブログ

2024年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学級懇談等お世話になりました

 4月19日(木)に授業参観・PTA総会・学級懇談会を実施しました。

 子供たちの姿はいかがでしたか。

 今年度初めての授業参観だったので、多くの子供たちが緊張していたようでした。

 今後は、本日見ていただいた姿より成長させていきます。よろしくお願いいたします。

 多くの参観ありがとうございました。

0

地震避難避難訓練及び引き渡し訓練

 4月12日(金)に「地震避難避難訓練」と「引き渡し訓練」を実施しました。

 熊本地震から8年が過ぎました。この時期に合わせて実施しました。

 地震避難避難訓練では、校長先生と防災担当から命を守るための話があり、みんな真剣に聞いていました。熊本地震の様子も話されました。子どもたちの中には、地震を経験していない子どももいます。各学級でもしっかりと命を守るための方法についてしっかりと指導しました。

 その後、学校運営協議会会長の德山さんをはじめとする地域の皆様にもご協力いただき、引き渡し訓練を実施しました。とてもスムーズに行うことができました。子どもたちが在校している時は、安全を第一にできるだけ早く保護者の皆様に引き渡すように心がけています。

 災害はいつ発生するか分かりません。今後もご協力をお願いします。

0

新入児童を迎える会

 4月12日(金)に企画委員会の主催で「新入児童を迎える会」を実施しました。

 じゃんけん列車と集合ゲームを実施し、新入児童が自己紹介を行いました。とても楽しそうに活動していました。

 企画委員会の話を聞いて、みんながテキパキと動く姿がとてもよかったです。

0

入学式

 4月9日(火)に、来賓の皆様をお招きして入学式を実施しました。

 本年度は、19人が伊倉っ子の仲間入りをしました。

 元気のいい返事ときちんとした姿勢で話を聞いていました。

 6年生の姿も素晴らしかったです。

0