ブログ

2023年10月の記事一覧

体育委員主催 ハロウィンハンター大会

本日の朝、体育委員によります仮装しっぽとりゲーム(通称:ハロウィンハンター大会)が開催されました。体育委員の児童は様々な仮装をして全力疾走し、他の子のしっぽを取っていました。

秋の風物詩を感じつつ運動の秋を楽しめるという一石二鳥なイベントでした。教員もこっそり仮装して楽しんでいました。

↑体育委員さん、お疲れさまでした。

↑ピカチュウから逃げろ~

0

6年生 修学旅行⑨

先ほど伊倉小学校に到着し、解散式を終えて2日間にわたる修学旅行が終わりました。話を聞く真剣な様子、集合の速さ、仲間と協力しようとする姿などたくさんの6年生らしさを感じることができた2日間でした。この修学旅行で学んだこと、成長したことを伊倉小での残りの生活に生かして後輩に伝えていってほしいですね。

保護者のみなさま、送迎や準備等たいへんお世話になりました。たくさんのお土産話を聞いていただければと思います。

0

6年生 修学旅行⑧

ハウステンボスでの活動も終わり、今から伊倉小に向けて出発します。どの班も集合時間よりかなり早く帰ってきたので、最後は全員でクルーザーに乗ってハウステンボスを一周しました。

↑クルージングの様子。被り物を買った児童もいます。

0

6年生 修学旅行⑤

ホテルに着き、美味しい夕食に舌鼓を打ち、ササっと風呂を済ませて夜景を見ました。さすが長崎の夜景、黒いキャンパスに宝石が散りばめられたような素敵な景色でした。

もうすぐ就寝です。それぞれの部屋では明日の準備をしたり、テレビを観たり、友達と会話を楽しんだりしているようです。

0