学校生活の様子
1/11 学校生活、2時間目
通常の授業がスタートしました。2時間目の授業の様子です。(一部)
朝、登校時の寒さは厳しかったのですが、2時間目は、みんな元気に頑張っていました。
1/10 3学期のスタート、始業式
新しいスタートを迎えるにふさわしいお天気でした。
あけましておめでとうございます。今日から3学期が始まりました。2時間目の始業式(リモート)の様子です。始業式の前、県の発明工夫展で入賞した作品の表彰式を行いました。
始業式では3年生の代表2人が冬休みの思い出や3学期に頑張ることなどを発表しました。
3時間目は各学年で学級活動が行われていました。冬休みの思い出の発表やめあてや係をきめたりゲームをしたり、久しぶりに友だちとふれあい、たくさんの笑顔が見られました。
久しぶりにあった子どもたちの笑顔を見ることができ、私たちも元気が出てきました。あっという間に過ぎていく3学期ですが、次の学年に向けての大事なまとめの学期でもあります。子どもたちが充実した学校生活が送れるよう職員一丸となって頑張っていきます。本年もどうぞ宜しくお願いします。
12/23 2学期終業式
80日間の長い2学期が終わりました。
今朝は氷点下の登校でしたが、元気に登校する子どもたちをたくさん見ました。(中庭の雪だるまは残っていました)
道路の凍結が心配されましたが、スクールバス利用の子どもたちも通常通り学校に来ることができました。
毎日毎日、子どもたちの安全を第一に運転してくださるスクールバスの運転手さん方には、感謝の気持ちでいっぱいです。2学期もありがとうございました。
子どもたちは、終業式という節目の日をそれぞれが思いを持って迎えたことと思います。
終業式は、リモートで行いました。4年生代表の2人が2学期に頑張ったことや思い出を発表しました。
2人の発表から長い2学期が充実していたことが分かりました。きっと発表を聞いた子どもたちも充実していた子が多かったと思っています。終業式では、冬休みの生活や健康についても担当の先生方からお話がありました。
各クラスでしっかり聞くことができていました。短い冬休みですが、新年を迎えます。よい冬休みになることを祈っています。保護者の皆様、2学期もたいへんお世話になりました。3学期もよろしくお願いします。皆様、よい年をお迎え下さい。
12/22 雪だるま出現!!クリスマスプレゼント?
子どもたちが帰る頃から雪が本格的に降り始めました。子どもたちは、大喜び。いつのまにか職員玄関前と中庭にかわいい雪だるまが出現。
子どもたちへのちょっとはやいクリスマスプレゼントでしょうか。明日の朝、雪だるまに気づいてくれるますように。
12/22 学校生活(2時間目、4年生お楽しみ会)
いよいよ明日は、2学期の終業式です。ここ数日の寒さのせいか、休みの子どもたちもいますが、学校に来ている子どもたちは元気です。2時間目の授業の一部です。
5時間目は、4年生のお楽しみ会でした。
明日は終業式、2学期のまとめです。
NEW
⇓今月の献立表はこちら
12月5日(金)の給食
12月4日(木)の給食
12月3日(水)の給食
12月2日(火)の給食
12月1日(月)の給食
11月28日(金)の給食
11月27日(木)の給食
11月26日(水)の給食
11月25日(火)の給食
11月21日(金)の給食
11月20日(木)の給食
11月19日(水)の給食
11月18日(火)の給食
11月17日(月)の給食
11月14日(金)の給食
11月13日(木)の給食
11月12日(水)の給食
11月11日(火)の給食
11月10日(月)の給食
11月7日(金)の給食
11月6日(木)の給食
11月5日(水)の給食
11月4日(火)の給食
10月31日(金)の給食
10月30日(木)の給食
10月29日(水)の給食
10月28日(火)の給食
10月27日(月)の給食
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 嶋﨑 佳子
運用担当者 後藤 真衣