2025年2月の記事一覧
2/28 授業参観・PTA総会・学年懇談会
本年度最後の授業参観・PTA総会・学年懇談会が行われました。
1 授業参観
それぞれの学年で趣向を凝らした授業が行われ、笑いあり、音楽あり、涙あり、おにぎりあり?の授業参観になりました。
【1年生】「できるようになったよ」
【2年生】「ありがとう はっぴょう会」
【3年生】「3年生で学んだよ発表会」
【4年生】「10才の会」
【5年生】「みんなで楽しく」
【6年生】「おにぎりパーティー」
2 PTA総会
本年度の事業報告と会計報告・監査報告の後に、令和7年度の新役員の承認が行われました。
郷会長をはじめ令和6年度役員のみなさん、ありがとうございました。
村上新会長をはじめ令和7年度役員のみなさん、よろしくお願いします。
2/26 スクールライブラリー贈呈式
公益財団法人熊本教育公務員弘済会熊本支部から来校いただき、学校図書教育に関する顕著な教育活動を行っている学校として本校の読書活動に対して、スクールライブラリー助成金として10万円を贈呈していただきました。
藤岡先生と池田先生に、子どもたちからのリクエストや総合的な学習の時間で必要な本を選定してもらい、さっそく購入しました。
楽しんで読んでほしいと思います。
2/21 給食のいちご
今日の給食に出されたいちごは、南阿蘇村のたじりさんのいちごでした。
甘くて美味しいいちごでした!
2/21 5年生 音楽「お礼の会」
5年生でも、これまでの学習でお世話になった地域の方々に「お礼の会」を開きました。
今回は、稲作りでお世話になった北野さん、藤田さん、人権学習でお話しいただいた中川さんをお招きして、歌と合奏を心を込めて演奏しました。
最後に、お礼の言葉と感謝状を渡しました。
お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
2/21 4年生「おいもパーティ」
4年生の畑で収穫したサツマイモを調理して、これまでの学習や読み聞かせでお世話になった、川﨑さん、藤本さん、寺本さんを招待して、「おいもパーティ」を開きました。
おいもチップス、いも餅、いもサラダの3品を作りました。
川﨑さんから、おいしいイチゴをいただきました。
一緒に楽しくいただきました。
藤本さんから素敵な蘭のお花をいただきました。
川﨑さん、藤本さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
NEW
⇓今月の献立表はこちら
12月22日(月)の給食
12月19日(金)の給食
12月18日(木)の給食
12月17日(水)の給食
12月16日(火)の給食
12月15日(月)の給食
12月12日(金)の給食
12月11日(木)の給食
12月10日(水)の給食
12月9日(火)の給食
12月8日(月)の給食
12月5日(金)の給食
12月4日(木)の給食
12月3日(水)の給食
12月2日(火)の給食
12月1日(月)の給食
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 嶋﨑 佳子
運用担当者 後藤 真衣