学校生活

学校生活

2年生道徳「ねえ、聞いて」研究授業

 今日の5時間目は、2年生の研究授業でした。道徳「ねえ、聞いて」という教材を使って、友達が安心して話せる話の聞き方について考える授業でした。

 子供たちの様子や学級の目標にもつながる内容で、自分事にしてアクティブに考える子供たちの姿が素敵でした。

 授業の後は、玉名教育事務所の2名の指導主事の方々を講師としてお招きし、先生たちも学び合いました。