ブログ

This is US!~学校生活~

大きく育ってね!【1年生】

 生活科「きれいにさいてね わたしのはな」の学習で、アサガオの種を植えました。今日から小さなお父さん・お母さんになります。これからお世話を頑張ります。

今年度初めての「読み聞かせ」です

5月13日、朝の時間には読み聞かせをしていただきました。からたちの会の方と、保護者の方に各学級に分かれて、それぞれに行いました。絵本、昔話、スポーツの話、エッセーというように、学年に合わせた本を選んで読んでもらいました。子どもたちもですが、教員も興味深く聞き入りました。ありがとうございます。

1年生の様子です。2年生の様子です3,4年生の様子です5年生の様子です6年生の様子です

5年生図工

針金を使った制作です。「見つけて ワイヤーワールド」

それぞれに、テーマを決めて表現しています。ペンチの使い方もだいぶん慣れてきました。さかな(サメ)ですブランコです花がたくさん咲いてます