This is US!~学校生活~
中学生が放課後子ども教室にやってきた
10月4日(水)、南関中学校から南関第二小学校の放課後子ども教室に中学3年生がやってきて、子供達と遊びました。
おにごっこをして、中学生がおにになったりと、追っかけられたりしました。
6年生体育科授業でハードル
10月3日(火)、6年生は体育科授業でハードルをしました。
3年生の複式学級国語科授業
10月3日(火)、3年生は国語科授業で、文のつながりについて考えました。
楽しく外遊び
10月3日(火)、昼休みに楽しく外遊び。
だいぶ涼しくなってきました。
6年生は修学旅行へ向けて学習
10月3日(火)、6年生は長崎修学旅行へ向けて平和学習を行いました。一人一人テーマを持って調べ学習をして、それぞれ発表をしていきます。