ブログ

This is US!~学校生活~

6年生通学学習

6年生が南関町の通学学習で、

郷土の歴史遺産や人物について学んだり、人権の大切さや多様性について話を聞いたりして人間感覚を高めたりしました。

算数科授業の授業研究会

10月27日(金)、1年生の算数科研究授業の授業研究会を、左村良一校長先生を講師として迎え行いました。

児童の主体的に考えを交流する協働的学びの質の高さや、数学的思考をどのように学習の中で養うか大いに学ぶことができました。

1年生の算数科研究授業

10月27日(金)、1年生の算数科研究授業を行いました。

普段から自分で考えたことを友達と交流して伝え合うなど協働的な学習を進めています。

1年生児童はタブレットを有効に使い、ひきざんについてどのようにしたらよいか考えを深める学びをしていました。