This is US!~学校生活~
晴れた日に運動場で
晴れた日に運動場で外遊びをしています。
あしきた青少年の家にて集団宿泊教室
あしきた青少年の家にて宿泊し思いやりと協力の大切さなどを学びました。
集団宿泊教室での学習
水俣市で、水俣市や国の水俣病資料館で学習しました。
カルビーの食育の学習2
カルビーの食育の学習では、いろんな野菜の花や、普段食べている部分が実、くき、葉、根のどれに当たるのかをグループで考えました。タマネギは葉にあたるなど意外なことがたくさんありました。ジャガイモはどこにあたるのでしょうか?
最後に適量に食べようというまとめの歌を歌いました。
3、4年生と6年生はカルビーから来ていただき食育の学習
6月19日(月)、3、4年生と6年生は家庭科室にて食育の学習を行いました。
カルビーから来ていただき、カロリーや栄養素などについて学習しました。
自分の食生活を振り返ることも大切ですね。