【校訓】
やさしく・・・心やさしい子どもの育成
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成
【学校教育目標】
『学び愛 磨き愛 高めあう 金剛(ダイヤモンド)っ子』
~自己有用感を高め、わくわくいっぱい 笑顔いっぱい~
ー育成を目指す 資質・能力ー
1 こ(金剛)心をこめて伝えあう力
2 や(弥次)やり抜く力
3 し(敷川内)主体的に考動(こうどう)する力
【校訓】
やさしく・・・心やさしい子どもの育成
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成
【学校教育目標】
『学び愛 磨き愛 高めあう 金剛(ダイヤモンド)っ子』
~自己有用感を高め、わくわくいっぱい 笑顔いっぱい~
ー育成を目指す 資質・能力ー
1 こ(金剛)心をこめて伝えあう力
2 や(弥次)やり抜く力
3 し(敷川内)主体的に考動(こうどう)する力
運動会にピッタリの秋晴れの空のもと
R2年度の運動会が行われました。
みんなの思いを綴った学級旗も、
校舎からみんなを後押ししてくれます。
係の腕章をはめ、運動会のスタートです!
赤白両団長による“誓いの言葉”。
今年の運動会を成功させたい、そんな強い気持ちが伝わってきました。
競技数は少なくても、時間は短くても、
みんな全力です!!
今年初挑戦した4・5・6年生のフラッグダンス。
強風に負けず、たくましくフラッグを振る姿に感動しました。
例年以上に良い運動会でした!
保護者の皆さま、たくさんの制約がある中での応援にご協力いただき、ありがとうございました。
文責:C.M
応援団員に、
本番用のハチマキと手袋を渡しました。
気持ちも高まります!!
本番は、きっと素晴らしい演舞を披露してくれることでしょう!!
文責:C.M
朝の時間を使って、毎日練習している高学年表現☆
何度も練習していくうちに、動きも揃ってきました。
バサッという音も響き渡ります!
最近では、曲を流すとみんな歌い出したり、
エアーフラッグで踊ったり・・・。
自然と体が動きます。
「楽しみながら練習を重ね、上達していこう!」
を合い言葉にがんばる6年生でした。
文責:C.M
運動会に向けて、応援団の練習をがんばっています。
できていない所を自分たちで考え、
6年生が中心になって何度も揃えて練習します。
赤も白も、熱心に練習に取り組んでいました。
本番が楽しみです!
文責:C.M
ALTとして一緒に学習を進めてくださった先生が、
今日を最後に他の学校での勤務につかれることになりました。
最後の授業は、先生が考えてくださった“Star Game”です。
カードの裏に隠されているスター(★マーク)を当てるゲームです。
みんなが伏せている間に・・・
さまざまなマークを書き込んでいく先生。
チーム毎に当てていきますが、これがなかなか当たらない!
みんなで盛り上がりました。
最後はみんなでサインを書きました★
いつも楽しい授業をしてくださった先生のことが、みんな大好きでした★
他の学校でも、変わらずお元気で!!
Thank you!
熊本県教育情報システム
登録機関
◎ 管理責任者
校長 櫻井 幸枝
◎ 運用担当者
・情報教育担当 松本 知沙
・教務主任 松田 真典
・弥次分校主任 本田 浩之