【校訓】 【学校教育目標】 『育ち合う集団の育成』
やさしく・・・心やさしい子どもの育成 ー育成を目指す 資質・能力ー
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成 1主体的に課題に取り組み学びを深める児童
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成 2相手の気持ちを考えて行動できる児童
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成 3目標に向かって粘り強く取り組む児童
【校訓】 【学校教育目標】 『育ち合う集団の育成』
やさしく・・・心やさしい子どもの育成 ー育成を目指す 資質・能力ー
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成 1主体的に課題に取り組み学びを深める児童
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成 2相手の気持ちを考えて行動できる児童
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成 3目標に向かって粘り強く取り組む児童
やっと!やっと!!仕上がりました、木版画!!!
5年生の図工で取り組んできた木版画のゴールにたどり着き、みんなで喜びました!
みんなで協力し合って、作品づくりに取り組むことができました。
授業参観でお披露目できそうで、良かったです(^^)
文責:C.M
5年生の体育の様子です。
フラッグフットボールにLet's try !!
まずは簡単なルールでゲームを行います。
作戦を練って・・・
得点ゾーンめがけて疾走します!!
みんな、フラッグフットを気に入ってくれたようです。
次の体育も楽しみですね♫
文責:C.M
2月15日(金)に火災の避難訓練を行いました。
理科室から火災が発生したという想定で、校内放送を聞いて、運動場に避難をしました。
みんな真剣な態度で、避難をすることができました。
集まった後、校長先生と担当の先生の話を聞きました。
校長先生の話から、火事になると大切なものを失ってしまうということを学びました。
そのような悲しい思いをすることがないように、火事にならないよう気をつけていきたいと思います。
文責M.U
保健委員会を中心に、スリッパ並べの取組がスタートしました。
履き物をそろえると、
自然と心も整います。
それを後押ししてくれるのが、コチラ!!
つい、「並べたい!」と思わせてくれますね!!
保健委員会、さすがです♫
これを見て、きっと次の人のために並べてくれることでしょう。
文責:c.M
先週に引き続き、業間は全校一斉“なわとびタイム”を行っています。
1曲目は好きな跳び方で♬
2曲目は前跳びの持久跳びを行っています♫
5分間の持久跳びは、なかなか大変(;゜ロ゜)
でも、みんなで励まし合いながらがんばって跳んでいます!
寒い季節、あっという間に体が温まる魔法のスポーツですね(^^)
明日もがんばります!
文責:C.M
熊本県教育情報システム
登録機関
◎ 管理責任者
校長 櫻井 幸枝
◎ 運用担当者
・情報教育担当 松本 知沙
・本校教務主任 松田 真典
・弥次分校主任 本田 浩之