日誌

給食室

4月24日(月)

 

今日の給食はチャーハン、豆のコロコロスープ、ごぼうサラダ、牛乳です。

今年度、給食室では給食の受け取り・返却について方法を変更しました。

迷うこともありますが、子どもたちは自分で考え行動しようとして頑張っています♪

0

4月12日(水)

 

今日の給食は丸パン、野菜スープ、照焼ハンバーグ、パプリカサラダ、牛乳でした。

1年生にとっては初めての給食、「野菜苦手だけど、減らさずに食べられた♪」と少し照れくさそうに教えてくれました(*^^*)

0

4月10日(月)

 

今日の給食はミルクパン、ちゃんこうどん、ひじきサラダ、牛乳です。

三岳小学校・平小城小学校と統合し、新しい学級で迎える最初の給食です。

給食室でも2名の新しい先生を迎え、安心安全で美味しい給食づくりに努めます!

今年度もよろしくお願いいたします。

0

3月13日(月)

 

今日の給食は白ごはん、じゃがいもと大根と白菜のみそ汁、和風ハンバーグ、かりかり和え、牛乳でした。

ハンバーグにはおろし大根を入れた醤油ベースのたれをかけました。

入学当初は40グラムのハンバーグをやっと食べていた1年生ですが、今日は60グラムをしっかりと食べていました。成長を感じる給食時間でした♪

0

3月10日(金)

 

今日の給食はピザパン、白菜のクリームスープ、スタミナサラダ、牛乳でした。

給食室前での出来事・・・「今日の給食はピザトーストと何か!」ピザトーストを楽しみに待ってくれていたようでした。

0

3月9日(木)

 

今日の給食は麦ごはん、肉じゃが、ゆかり和え、牛乳でした。

肉じゃがは煮崩れしないように、必要以上に混ぜないことを心がけました。

0

3月7日(火)

 

今日の給食はたけのこごはん、呉汁、野菜の甘酢和え、牛乳でした。

春を感じられるたけのこごはんでした。

0

3月6日(月)

 

今日の給食は麦ごはん、豆腐汁、鶏の唐揚げ、煮なます、牛乳でした。

鶏の唐揚げはしっかり味がついていて、ごはんのおかずにぴったりでした。

0

3月1日(水)

 

今日の給食はきなこ揚げパン、春のポトフ、チーズサラダ、牛乳でした。

きなこ揚げパンは5年生・6年生のリクエストとして取り入れました。給食で食べる揚げパンは先生方も大好きなようです。

0

2月27日(月)

 

今日の給食はさつまいもごはん、大根のみそ汁、豆腐のマヨネーズ焼き、五色和え、牛乳でした。

さつまいもは事前にスチームオーブンで蒸したことで、崩れず大きいままでした。

0