学校ブログ

学校ブログ

12月13日(月)授業の様子

3時間目の授業の様子です。

中学3年生は、生徒を2つの教室に分け、数学の少人数の授業でした。

授業の終末で、問題に挑戦していました。

小学4年生は、音楽の授業でした。

「ごんぎつね」の歌詞を考えながら、気持ちを込めて歌っていました。

多目的ルームの食育コーナーが、新しくなっていました。

おせち料理の意味は、とても興味深く見入ってしまいました。

12月10日(金)授業の様子

3時間目の授業の様子です。

小学2年生が、持久走大会の練習をしていました。

みんな頑張っていました。

中学1年生の美術の様子です。

風景画を仕上げていました。集中力がすごかったです。

 

12月9日(木)休み時間の様子

休み時間の様子です。

1年生の教室に行くと、自分たちで作った作品を「見て、見て」とみんな寄ってきました。どの作品もそれぞれくふうしてあり、上手にできていました。

2年生は、多くの子どもたちが勉強していました。算数の解き方について、相談している子どもたちやタブレットで計算している子どもたちがいました。

3年生も担任の先生とプリント確認をしていました。他には、私に気づいて笑顔で話しかけてくれました。

4年生も先生たちと話をしたり、遊んだりしていました。また、本をよんだり、ゲームをしたり、楽しそうに遊んでいました。

12月9日(木)授業の様子

中学2年生の持久走大会に向けた練習の様子です。天気も良く、気持ちよく走っていました。

来週の16日(木)が本番です。健康管理に努め、がんばってほしです。