学校ブログ

2024年3月の記事一覧

3月25日(月)修了式・退任式

3月25日(月)に、小学1年生~5年生、中学1年生~2年生の修了式を行いました。みんな1年間本当によくがんばりました!子どもたちの成長や活躍を近くで見ることができ、大変幸せな1年でした。次年度のさらなる飛躍を期待しています。保護者のみなさま、お子様の1年間の教育課程の修了、誠におめでとうございます。また、本校の教育活動に対するご理解とご協力、温かい励ましに心よりお礼申し上げます。次年度も引き続き、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同日、退任式を行いました。11名の職員が豊野小学校、豊野中学校を去ることになりました。本校に在任中にいただいたご厚情に心よりお礼申し上げるとともに、豊野小学校、豊野中学校のますますの発展を祈念申し上げます。

 

 

 

 

 

 

1年間、ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございました!1月末より、システム調整等のため更新ができず、大変申し訳なく思っております。次年度も、豊野小学校、豊野中学校の子どもたちの成長と活躍にどうぞご期待ください。これまでと変わらぬ温かい励ましとご支援をよろしくお願いいたします。

3月22日(金)小学校卒業証書授与式

3月22日(金)に、小学校の卒業証書授与式を行いました。少し肌寒い中にも、明るい日の光に包まれて、32名の6年生が卒業していきました。卒業生も在校生も大変立派な態度で、素晴らしい式となりました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!中学生になっても、自分の力を信じ、いろいろなことに挑戦してください。自分も、周りの人も大切にしながら、お互いに学び合い、成長していってください。みなさんのさらなる飛躍を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月8日(金)中学校卒業式

3月8日(金)に中学校の第77回卒業証書授与式を行いました。教職員、在校生、保護者の皆様、地域の方々に見守られ、27名の卒業生が、小学校から9年間過ごした学び舎を力強く巣立っていきました。ご多用の中、ご臨席賜りましたご来賓の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与

 

 

 

 

 

 

校長式辞

 

 

 

 

 

 

送辞

 

 

 

 

 

 

答辞

 

 

 

 

 

 

卒業生 合唱「手紙 ~拝啓、十五の君へ~ 」

 

 

 

 

 

 

卒業生退場

 

 

 

 

 

 

家族への感謝のことば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳かで大変感動的な式となりました。何事にも誠実に取り組む姿、自ら掲げた目標に「挑戦」する姿、お互いに認め合いながら成長し合う姿、最後まで「だれかのために」がんばる姿を見せてくれた3年生、本当に素晴らしい3年生でした。みなさんを誇りに思います。卒業おめでとう!みなさんの健康とますますの飛躍を心から祈っています。