令和5年度

学校生活

校内研修

27日、校内研修が行われました。

教育評価研究所の田尻様に講師としておいでいただき、ハイパーQUアンケートを活用した、より良い学級集団づくりについての研修を行いました。

子どもたちの今の状況を理解することができました。

二学期以降の集団づくりに役立てていきます。

今日の水東小

今日は夏の学習会最終日。

みんなよく頑張りました。

有意義な3日間を過ごすことができ、立派でした!

 

とまってくださったドライバーの方にきちんとお礼が言えています。えらいね!

 

3,4年生は後片付けを頑張りました。

 

5,6年生は自分たちで学習を進めていました。

 

1年生はスライムづくりに挑戦しました。

 

プールには、事務の先生がいい感じの日よけを作ってくれました。

PTAプール開放

今年は7月25日から29日までの5日間、PTAによるプール開放が行われます。

今日は初日ということもあり、15名の子どもたちがやってきました。

楽しい夏の風景が戻って来ました。

楽しかったね。

 

今日の水東小

今日は夏の学習会2日目。

児童玄関がバリアフリー化の工事で使用できないため、職員玄関を使いました。

プールに行く前の教室からは楽しそうな会話が聞こえてきました。

子どもたちが楽しんで活動してくれているようで、とてもうれしいです。

児童玄関の工事の様子です。

ちょっとわかりづらいですが、運動場もこうだったのが……

こうなりました。

プールは本当に楽しそう。

午後からは、PTAのみなさんによるプール開放も始まり、子どもたちは「午後も来ます!」と言って帰りました。

良い夏休みのスタートです。

 

 

ありがとうございます

22日、水東っ子育成協議会の森様、竹下様が校舎横の山の草刈りをしてくださいました。

大変暑い中での作業でしたが、斜面がきれいになりました。

本当にありがとうございました。