令和5年度

2023年5月の記事一覧

「はじめよう、ペンのリサイクル」使用済みペン回収箱の設置について

本日、使用済みペンの回収箱が水俣市環境課から提供され、多目的ホール前に設置しました。この取組は、使用済みのプラスチック製の筆記具を回収リサイクルすることで、環境負荷の低減ならびに循環型社会の実現の一助となることを目的としたものです。

回収対象の筆記具は、以下のようなものです。

・ボールペン ・シャープペンシル ・マーカーサインペン ・替え芯 ・修正テープ ・シャープ芯ケース など

家庭内でリサイクルできるものがありましたら、お子様にお持たせください。

詳しくは、以下の添付チラシをご覧ください。

チラシ.pdf

 

 

PTA新聞 令和5年度水東小学校八区合同運動会

 今年は、久しぶりに地域の方々の参加もあり、とても賑やかな運動会となりました。

 暑さに負けず、元気いっぱいに競技に取り組む、たくましい子ども達の姿が見られました。

 先生方、地域の方々、準備から当日の役員等までご協力いただきありがとうございました。

     文責 5年文化学年委員 溝部

水東小・8区合同運動会!開催!!

半日開催ではありましたが、4年ぶりに何の制限も設けず、地域との合同運動会を開催することができました。ご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、消防団の皆様、心より感謝申し上げます。それから、来賓の皆様・地域の皆様も積極的に競技へご協力いただきありがとうございました。

子どもたちもこれまで取り組んできた練習の成果を思う存分発揮してくれました!!

今年は、赤205点対白210点で白団の勝利!大接戦でした!!