令和5年度

カテゴリ:連絡事項

新型コロナウイルス感染症対策「子どものマスク着用について」リーフレットについて

プール掃除も終わり、間もなく水泳の授業が始まります。

水泳は特に体力を消耗する運動です。早寝・早起き・朝ごはん等、健康的な生活習慣を確立することにより、感染症や熱中症の予防ができますようご家族のご協力をお願いいたします。

マスク着用の考え方について周知するリーフレットが文部科学省から通知されました。今後、暑くなることが予想されます。熱中症予防に配慮しつつ、リーフレットの内容に沿って感染症対策を行っていきたいと思います。下の青い文字の部分をクリックしていただくと、ご覧になれます。

③学校生活における児童生徒等のマスクの着用に関するリーフレット.pdf

新型コロナウイルス感染症に対応した取組について<改訂版>令和4年1月19日付

   県のリスクレベルの改定など、最近の新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴い、上記について改定しましたのでご確認の上、学校生活へのご協力と、ご家庭でのご支援をお願いいたします。

   R4.1.19 新型コロナウイルス感染症対応1日の流れ.pdf

児童生徒等・保護者の皆様へ

  このことにつきまして、熊本県教育委員会から水俣市教育長を通じて通知がありましたので、お知らせします。

 2学期スタートに向けて、新型コロナウイルス感染拡大防止に一層の徹底をお願いします。