令和5年度

2022年12月の記事一覧

「孤独・孤立相談ダイヤル #9999」年末年始の試行について

政府の総合緊急対策の一つである「統一的な相談窓口体制の推進」事業として実施されている「孤独・孤立相談ダイヤル #9999」について、年末年始の試行のお知らせがありました。

詳しくは、以下のリンクまたはQRコードからご覧ください。

https://notalone-cas.go.jp/toitsu/

2学期終業式

今日で2学期も終わりです。

終業式では、みんなでこの1年のふり返りをしました。

冬休み、事故にあわないように十分気を付けて安全に生活してくれることを願っています。

新型コロナウイルス感染対策も今まで通り続けて健康に過ごし、3学期、また元気に会えるのを楽しみにしています!

5・6年生学年行事 門松作りに挑戦!

水東小学校の門松を作る5・6年生の学年行事が12月17日に行われました。あいにくの雨模様でしたが、日頃から学校活動にご協力いただいている竹下さんをお招きして門松作成のアドバイスを受けました。5・6年生はのこぎりの使い方や門松の飾り方などを聞き、真剣な眼差しで取り組んでいました。

今年は5・6年生のアイデアで土台のまわりを竹の表面と裏面の2通りに作成しました。約2時間の作業後には、工夫を凝らした個性豊かな門松が出来上がりました。

                          文責:6年文化学年委員 福山

今日の水東小

今日は冬至、給食には「かぼちゃのうま煮」が出されました。

寒い日が続いていますが、子どもたちは2学期のしめくくりに取り組んでいます。

1,2年生の交流は、とても微笑ましいものでした。

他の学年の子どもたちもしっかりとがんばっています。