新着
お知らせ

保護者の皆様【PTA総会資料について】

4月19日(金)の授業参観、学級懇談会、PTA総会は、大変お世話になります。

PTA総会資料をPTA新聞欄に掲載しております。よろしくお願いいたします。

 

令和5年度

学校生活

全校集会

4月17日(水)朝の活動の時間に全校集会がありました。今回は2年生以上の代表の人が、今年の抱負などについて発表してくれました。学校での学習や生活のことはもちろん、お家で頑張りたいことも理由を付けて発表してくれました。6年生代表は、原稿も見ることなく発表していました。素晴らしい!

歓迎会・歓迎遠足

4月12日(金)歓迎会・歓迎遠足がありました。まず、体育館で1年生の自己紹介や新しい先生方へのインタビュー、みんなでレクレーションなどをしました。

そのあと、学校を出発し、城山公園に向かいました。城山公園では、遊具で遊んだり、ボールなどを使って遊んだりしました。昼食は学年関係なく友達同士でおいしいお弁当をほおばっていました。

委員会活動

4月11日(木)の6校時、4・5・6年生は委員活動を行いました。今年度最初の活動でしたので、年間計画などを中心に時間いっぱい話し合いました。

 

「あー、学校って幸せ!!」

4月10日(水)、この日から、1年生の給食が始まりました。今日の給食の献立は、「ごはん・マーボー豆腐・中華サラダ・牛乳」でした。

よっぽど午前中の授業が楽しかったのか、給食がおいしかったのか、給食を食べている最中にある子が、大きな声で「あー、学校って幸せ!!」とつぶやきました。給食の様子を参観していた先生方は大爆笑でした。

身体測定

4月10日(水)低・中・高学年ごとに身体測定をしました。身長・体重・聴力・視力を測定しました。みんな静かに並んで待つことができていました。

連絡先
〒867-0002 熊本県水俣市初野59番地  水俣市立水東小学校 
TEL 0966-63-3279  FAX 0966-63-3293  E-mail  ms03@athena.ocn.ne.jp
URL http://es.higo.ed.jp/suitoes/