2022年2月の記事一覧

今年も見守りありがとうございました

ボランティアの皆様 今年もありがとうございました"(-""-)"

一斉下校が9日(水)に行われました。今年最後の一斉下校でした。

子供たちが安全に登下校できるよう、今年もこども王国保安官さんはじめ、地域の支援ボランティアの方々に見守りをしていただきました。

今年1年、子供たちが安全に登下校できたのも、支援ボランティアの方々の支えのおかげだと感謝しております。1年間、本当にありがとうございました。

 

お引越ししました~

新しい西瀬小のシンボルです音楽

この写真どこかお分かりですか?

そうです!!西瀬コミセン駐車場です。駐車場にある、いえ、あった梅の木の写真です。

この度、この梅の木がお引越しし、西瀬小の敷地にやってきました(^^)/

西瀬コミセン移転(現駐車場へ)に伴い、駐車場が整地されることになりました。

(工事は早ければ5月頃から始まる予定です。)

新しい地で、これまでの思い出とともに大切にされることだと思います。

西瀬小にお越しの際は、ぜひ、御覧ください(*'▽')

 

追伸 梅の木移植に伴い、御住職であられる永田PTA会長様にお清めをしていただきました。

   ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

水曜の朝の名物です

西瀬小から広げよう「あいさつの輪」(*^▽^*)

水曜日の朝は、「あいさつ広げ隊(仮称)」隊員の運営委員会が中心となってあいさつ運動を行ってます。

運営委員会の呼びかけで、運営委員だけでなく、たくさんの児童が参加し、道行く人や車に向かって、元気に朝の挨拶をしています。

水曜の朝の風物詩として、さらに、西瀬っ子の伝統として、西瀬小からあいさつの輪を広げていきたいですね。

寒い冬の朝 みなさんありがとうございました♪

雪つもるかな~

今日は朝からみぞれ交じりの雨が降りましたね!!

お子様の登校心配されたことだと思います。

地面を見ると、うっすらと白くなっていました。

そんな中、傘を差し、子供たちは元気に登校です。

ちなみに鹿目町から登校してくるSさんは

「ちょ~雪が積もってました~(*^。^*)」と嬉しそうでした。

帰ってから、雪だるま⛄作れるといいですね(^^)/

 

あっ( ;∀;) 空が明るくなってきました~( ノД`)シクシク…

 

も~すぐ は~るですねえ~♪♪♪

も~すぐ は~るですねえ~♪♪♪

↑この言葉が歌のフレーズで浮かんだ方は同世代かと・・・( *´艸`)

暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

春はどこ?といった感じですが。

2階中央廊下から中庭の紅梅を見ると

かすかな紅色が!!

カメラをもっと近づけてみると・・・

紅く、小さなつぼみが、今か今かと春を待っていました。

春近し。開花の時を楽しみに待ちます(^^)/