【校訓】
やさしく・・・心やさしい子どもの育成
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成
【学校教育目標】
『学び愛 磨き愛 高めあう 金剛(ダイヤモンド)っ子』
~自己有用感を高め、わくわくいっぱい 笑顔いっぱい~
ー育成を目指す 資質・能力ー
1 こ(金剛)心をこめて伝えあう力
2 や(弥次)やり抜く力
3 し(敷川内)主体的に考動(こうどう)する力
【校訓】
やさしく・・・心やさしい子どもの育成
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成
【学校教育目標】
『学び愛 磨き愛 高めあう 金剛(ダイヤモンド)っ子』
~自己有用感を高め、わくわくいっぱい 笑顔いっぱい~
ー育成を目指す 資質・能力ー
1 こ(金剛)心をこめて伝えあう力
2 や(弥次)やり抜く力
3 し(敷川内)主体的に考動(こうどう)する力
5年生は、家庭科でごはんと味噌汁の調理実習を行いました。
計画通りに進められるよう、班員で声を掛け合います。
なべの中の変化に驚いていました。
おいしくできあがった2品に、大満足の様子。
家でも作りたい!という声がたくさんあがっていました。
文責:C.M
今日は、持久走大会が行われました。
練習してきた成果を発揮しようと、みんな一生懸命に走りました。
5年生では、応援グッズを制作し、コースのあちこちに飾りました。保護者の方々や友達の声援、応援グッズに後押しされ、いい走りをすることができました。
文責:C.M
図工で取り組んでいた版画の作品に、裏から色を入れました。
色を入れると、仕上がりの雰囲気もずいぶん変わります。
満足いく仕上がりになったようでした。
文責:C.M
5年生は、卒業式に向けて大きなミッションがあります。
それは、いっぱいのサクラソウで6年生の卒業をお祝いすることです。
今日は、ポットで育てていたサクラソウが大きくなったので、植え替えを行いました。
プランターには事前に植え替えたのですが、まだまだたくさんあったので、花壇に植えました。
水やり当番を決めて、心を込めて育てていこうと思います。
文責:C.M
熊本県教育情報システム
登録機関
◎ 管理責任者
校長 櫻井 幸枝
◎ 運用担当者
・情報教育担当 松本 知沙
・教務主任 松田 真典
・弥次分校主任 本田 浩之