学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

2学期終業式〔1年生〕

本日、2学期の終業式を迎えることができました。これも、保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。心よりお礼申しあげます。

雪が舞った今日も、1年生は元気いっぱいでした。明日からの冬休みも、健康に、そして、楽しく過ごしてほしいと思います。

読み聞かせ♪♪ 天草工業高校のみなさん、ありがとうございました

 12月20日(水)の朝から50名ほどの天草工業高校の生徒のみなさんが読み聞かせのために来校してくれました。全クラスに3名~4名の生徒さんが入って、小学生の児童が興味を持ちそうなお話、楽しいお話などなど、それぞれ思い思いに選んできた本を読んでくれました。小学生の子どもたちは、「どんなお話かな」と目を輝かせて、真剣にお話を聴いていました。高校生みなさんも、小学生の児童の反応がよく、とても楽しそうに読んでくれている姿が印象的でした。

 寒い中、天草工業高校の生徒のみなさん、ありがとうございました来年もよろしくお願いします。

 

あまくさ子ども芸術祭の開催について

 このことについて、天草市芸術文化協会より開催のお知らせがありました。

 ステージ

 日程:令和6年1月21日(日)13:00開演

 会場:天草市民センター

 

 展示

 全作品:令和5年12月19日(火)~12月28日(木)ギャラリー四季

 入賞作品:令和6年1月6日(土)~1月21日(日)天草市民センター

あまくさ子ども芸術祭.pdf