学校からのお知らせ

2023年5月の記事一覧

運営委員会が委員会を盛り上げます!part1~放送委員会~

 私たち運営委員会は学校のために働く委員会について紹介します。

 

 2023年度記念すべき第一回は、放送委員会です。放送委員会さんは、毎日、朝と給食の時間にはきはきと聞きやすい声で放送しています。はじめて委員会をする五年生に話を聞くと、「給食を早く食べないといけないので、大変な一面もありますが、やりがいのある委員会です。」と話していました。また、委員長さんは「放送委員が目指す放送は、聞き手も話し手も聞きやすくすることです。

本渡南小 運営委員会」と意気込みを語っていました。この気持ちを毎日の放送を通して、南小のみんなに伝えていってほしいとおもいます。

きれいなカーネーションをいただきました♪

 5/17(水)卒業生の保護者である金子様より、色とりどりのきれいなカーネーションをたくさんいただきました。いただいたカーネーションは各教室に飾らせていただきました。教室が華やかになりました。ありがとうございました。

子供向け熱中症対策について

このことについて、天草市教育委員会から通知がありましたのでお知らせします。これから、だんだん暑くなっていきますので、熱中症対策については学校でも考え子供たちに指導をしていきます。チラシを見られて、ご家庭でも子供たちに話をしていただくとありがたいです。ご協力よろしくお願いします。

00056436_子供向け熱中症対策_配布資料.pdf