学校からのお知らせ

2023年9月の記事一覧

いよいよ明後日が運動会です。

今日は南っ子のみんなが練習できる最後の日でした

上の写真は、今日の全体練習の様子です。練習できる日は最後という気持ちを持って、南っ子全員一生懸命に取り組んでいました。

 私たち南っ子は、運動会に向けて日々頑張ってきました。1年生は、初めての運動会で戸惑うこともありましたが、声が一番出ていて元気な一年生でした。2〜4年生は、去年も経験しているので、1年生のお手本になってくれました.。さすが2〜4年生ですね。5・6年生は、応援団や、各自の係などを行い、新しい運動会を作り上げようと一番頑張ってくれました。応援団の人たちは、特に自分の時間を削ってでも応援団の演技を完成させ、練習していました。

あと二日で運動会です。南っ子みんなで作り上げた運動会をぜひ、楽しみにしていてください。

6年広報担当より

運動会までのこり4日

 5・6年生ではダンスリーダーを中心にフラッグや、ダンスの練習は終わりを迎えています。

今週の練習では、隊形移動の時に全員の動きをそえたりする事を頑張っています。全体練習では、入場行進や開会式,閉会式,退場を主に練習しました。今週の全体練習では、応援団の練習を団ごとに分かれて練習しました。

 赤団では、演舞する順番を確認したり、振りをしたり声を出したりするところを確認したりしました。

 青団では、応援団以外の人にやってもらうところを確認したり、振りや声を出すところを確認してみんなで合わせたりしました。

 応援団以外の人も応援団の人の話をしっかりと聞き、応援団の人をしっかりとサポートしています。

 本番まで後3日となりました。本番で自分たちの力を、しっかりと発揮できるように全力で頑張ります

南っ子の全力の頑張りをぜひ見に来てください。

6年広報担当より

運動会まで後5日!

 

今日も運動会に向けて、各学年全力で頑張っています!

下の写真は3年生が表現の練習をしている様子です。

元気いっぱいの3年生が、運動会を盛り上げてくれそうです!

全体練習のときも、たくさん声を出してくれていたようです。ありがたいですね!

3年生のように、6年生も元気いっぱいがんばります!

運動会当日も、パワーあふれる3年生の姿を楽しみにしていてください。

6年生広報担当より

運動会に向けての南っ子たちの頑張り

高学年はみんなで作った校歌フラッグや楽しく踊る表現の練習に取り組んでいます。

表現リーダーが練習を進行をしてくれています。5・6年生を中心に運動会を盛り上げていきます。

今年の運動会は、児童だけで新しくつくる新時代の運動会です。ぜひ見に来てください!

6年広報担当より

暑い中、ありがとうございました!(美化作業)

9/10(日)の美化作業はお世話になりました。朝早く、また暑い中に大勢集まっていただき、ありがとうございました。運動場、校舎回り、花壇回り、草置き場などなど、運動会前に大変きれいになりました。これから、運動会に向けて、熱中症に気を付けながら、「最後までみんな全力 なかまとつくり上げる新時代」のスローガンのもと、運動会実行員会、応援団を中心に、運動会の練習をがんばります。今年度は、来場者及び応援の制限はありません。多くの方のご来場をお待ちしております。