学校からのお知らせ

2022年12月の記事一覧

熊本県夜間中学入学希望事前調査について

 このことについて、義務教育課長から天草教育事務所長を通じて、今般熊本県夜間中学への入学を考えている方の人数や要望等を把握し、開口準備を確実にすすめるため、別添「熊本県夜間中学入学希望事前調査実施要項」のとおり調査を実施するとの連絡がありましたので、お知らせします。

 なお、入学をお考えの方は、学校にアンケート付きチラシがありますので、ご連絡ください。

熊本県夜間中学入学希望事前調査について.pdf

火災避難訓練を実施しました!

12月19日(月)に火災避難訓練を実施しました。

いざという時のために、みんな真剣に参加することができました。

消防署の方をお招きし、子供たちに火事の未然防止や、もしものときの対応についてお話していただきました。

6年生は、けむり体験を実施しました。壁沿いを歩いただけでしたが、視界が悪く、火事のこわさを実感したようです。

ご家庭でも火事の未然防止について話題にしていただけたらと思います。

第8回天草サイエンスアカデミーの開催について(お知らせ)

 天草高校より標記の件につきまして、開催チラシの配布依頼がありましたので、HP及びスクリレにチラシを掲載します。

内容を確認いただき、興味があって参加希望の方は天草高校ホームページの入力フォームから申し込みを行ってください。

なお、12月14日(水)17:00より受付が開始されますので、あわせてお知らせします。

第8回天草サイエンスアカデミーポスター.pdf