学校からのお知らせ

2022年4月の記事一覧

くまもと県民パレアロビー展展示について(お知らせ)

天草市生涯学習課より、天草市の各学校で取り組んでいる地域学校協働活動が県内でも特色があり、他の自治体の参考にくまもと県民交流館パレアロビーでパネル展を開催するとのことで、周知依頼がありましたので、お知らせします。

展示期間 令和4年4月19日(火)から令和4年5月5日(木)

展示場所 くまもと県民交流館パレア10階ロビー

パレアパネル展チラシ.pdf

 

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の小学校等の保護者に向けた再度の周知について

標記の件につきまして、熊本県教育庁県立学校教育局体育保健課長より通知がありましので、お知らせします。ご確認ください。

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の小学校等の保護者に向けた再度の周知について.pdf

着任のごあいさつ

保護者 様

着任のごあいさつ

 陽春の候 皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて このたびの定期異動により 私ども十名は本校勤務を命ぜられ過日着任いたしました。 
 伝統ある本渡南小学校での勤務は身に余る光栄であり職責の重大さを感じているところです。
微力ではございますが 精一杯努力いたす覚悟です。
今後何かとお世話になることと存じますがご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

                  
令和四年四月吉日
 天草市立本渡南小学校

なお、本文書につきましては、下記にPDFを添付しておりますので、そちらにてご確認ください。

R4転入者挨拶状.pdf