令和5年度

学校生活

夏の学習会1

22日、1回目の夏の学習会が行われました。

参加する子どもたちはいつものようにきちんと登校班で来ることができました。

9時から教室で学習、10時30分からプールで水泳教室を行いました。

楽しかったそうです。

来週もあと二日、楽しく活動しましょう!

職員作業

21日、職員作業を行いました。

校舎内外がすっきりしました。

 

あいあいルームの棚が……

こうなりました!

階段の踊り場が……

こうなりました!

2学期から子どもたちの様々な作品を飾る予定です。

外は、こんな感じだったのが……

こうなりました!

他にも、こんなところがきれいになりました。

「心の悩みを抱えていませんか?」SNS相談~こころの悩み相談@熊本県~について

水俣市教育委員会より『「こころの悩みを抱えていませんか?」ひとりで抱え込まず、LINEで相談ください。』というカードを後日配付しますと連絡がありました(5年生以上が対象)。

学習会に参加した5年生以上へは、先にチラシを配付しました。

心の悩みライン相談チラシ.pdf

水俣市立総合体育館児童プールの開設のお知らせ

水俣市立総合体育館の児童プールが、以下の通り、夏休み期間に開設されるので、お知らせします。

1 開設期間 7月21日(木)~8月28日(日)

       ※総合体育館の休館日(月曜日)はお休み

2 開設時間 午前10時〜午後5時(正午〜午後1時は休業)

3 利用料金 100円(おとな・こども一律)

       付き添いの保護者で見学のみの方は無料

4 その他  ・水着・水泳キャップを着用

       ・水着以外の衣類着用での入水は、禁止

       ・プール水深は、50cmから1m

       ・小学3年生以下の児童・幼児、また、泳げない子どもは保護者同伴です。

1学期終業式

20日、1学期の終業式が行われました。

朝から土砂降りの雨でしたが、みんな無事登校することができました。

臨機応変に対応してくださった保護者のみなさまありがとうございました。

終業式では、1学期をみんなで振り返ると共に、夏休みが安全で有意義なものになるよう、確認しました。