日誌

最近の一コマ

自転車教室を実施しました。

交通教室の後、高学年と低学年に分かれ自転車教室を実施しました。

昨年に続き雨となったため、高学年は体育館で自転車の点検等の確認をした後、映像を見ながら安全への意識を高めることが出来ました。

 

 

0

ランドセル磨き

6年生がアフガニスタンへランドセルを送るために一生懸命磨いています。今年度で第11回目になります。

3月29日(金)の熊日新聞(ローカルワイド県北版)に掲載されました。池部さんのコメントもありました。

「1人でも多くの子どもに笑顔で使って欲しい。」

0

感謝の会(6年生から先生方へ)

 6年生が、お世話になった先生方を体育館に招待して、感謝の会を開いてくれました。これも三岳小ならではのイベントです。

 ⓪ おもてなしの心での案内 ① 6年生手作りの会食 ② 6年生からの出し物(寸劇と合奏)

 とっても有意義な時間を過ごすことができました。6年生のみなさん、ありがとうございました。

0

百人一首集会

 毎年恒例の校内百人一首集会を体育館にて行いました。
 子どもたちは、1年を通して月に1回、5色百人一首を楽しんでいます。ですから、この日をとっても楽しみにしていました。この日のために、一生懸命に覚えてきた人もいます。

 みんな真剣な表情で対戦し、静と動のメリハリを守り、とても楽しんでいました。

0