お知らせ

三岳小学校閉校記念事業実行委員会

NEW 三岳小学校閉校記念事業報告

 先週は大雨で随分心配しましたが、皆さん大丈夫でしたか。まだ、梅雨明けとはいかないようです。皆様お気を付けてお過ごし下さい。

 さて、三岳小学校閉校記念事業は、記念碑の設置、記念式典の実施そして今回の記念誌の発行により、すべて終了となりま  したのでご報告いたします。別添資料をご覧下さい。皆様のご協力に深く感謝申し上げます。

 また、遅くなりましたが、記念式典の写真も添付いたします。ご覧下さい。大変ありがとうございました。

R5.7.2 三岳小学校閉校記念事業実行委員会

閉校会報原稿.pdf

閉校記念事業実行委員会

閉校記念碑

閉校式典「雨乞い踊り」閉校式典「今津文恵さん ビオラ演奏」

閉校式典除幕式

 

NEW 三岳小学校閉校記念誌が出来上がりました

R5.6.2(金)

 梅雨の候、皆様いかがお過ごしですか?三岳小学校がなつかしく思い出される毎日です。子ども達も、新しい学校に元気に登校できているようで、安心しているところです。

 さて、大変お待たせしておりました三岳小学校閉校記念誌が、とうとう出来上がりました。今週末、レターパックづめし、来週6月5日に郵便局に発送依頼に行く予定です。随時お手元に届く予定ですので、楽しみにお待ちください。

   閉校実行委員会 記念誌部会長 船津

 

 

 

 

 

 

 

NEW 三岳小学校閉校記念式典開催が決定

期日:令和5年2月12日(土)受付開始 午前8時より

詳細は、添付資料をごらんください。

①  記念式典のご案内は、こちら.pdf

②  記念式典日程は、こちら.pdf

③  駐車場案内図は、こちら.jpg

運動場駐車場については、校舎正門からのご案内をしますが、8:10~8:40分の間は、正門付近で記念碑除幕式が行われますので、その時間帯は、校舎裏門からの入場をお願いいたします。

 

 

第4回閉校記念事業実行委員会(全体会)開催

9月13日(火)に第4回閉校実行委員会(全体会)が開催されました。学校閉校に向けて、各部会(事務局部会、予算会計部会、記念式典部会、記念碑部会、記念誌部会)からの進捗状況報告がありました。

主な内容として2月12日(日)の閉校記念式典の参観者受け入れをどのようにするのかについて話し合われ、2月の新型コロナウイルス感染状況により参観者の制限を行うこともあることを確認いたしました。

今後、参観者受け入れ方針を、次のような方法で皆様にお知らせいたします。

①     三岳小学校ホームページでのお知らせ

②     三岳公民館館報へ記載

③     三岳校区各区長様を通じて、通知文でのお知らせ

④     三岳小学校「学校だより」でのお知らせ

最終判断は、閉校記念式典の2週間前に行い、決定したら、すぐに三岳小学校ホームページでお知らせいたします。閉校記念式典が近くなりましたら、三岳小学校のホームページをご確認ください。

その他のお知らせとしまして、三岳小学校閉校記念の「のぼり旗」をつくりました。今後、各地区の公民館等にも立てられますので、是非ご覧ください。

 

6月臨時運営委員員会開催

6月14日(火)に三岳小学校閉校記念事業の臨時運営委員会が開催されました。各事業部の6月までの進捗状況を確認しました。2月12日(日)の記念式典当日の主な日程を下記に掲載しておりますので、ご確認ください。式典参加方法等は、これからの新型コロナウイルス感染状況をふまえて式典数週間前に三岳小学校ホームページをとおしてお知らする予定です。

閉校記念誌部会からのお知らせですが、「誰もが、何度も見たくなるような記念誌」を目指してただ今、編集中です。注文は年内12月まで可能ですので、ご希望の方は注文をお願いいたします。(三岳郵便局に注文・振り込み用紙を置かせていただいています。現金振り込みの場合は、1冊3500円と手数料が110円かかります。)

第2回実行委員会開催

5月10日(火)に三岳小学校閉校記念事業の第2回実行委員会が開催されました。この会の中で5部会(事務局部会、記念誌部会、記念碑部会、記念式典部会、予算会計部会)から閉校に向けての準備の進捗状況が報告されました。主に、平成5年2月12日(日)の記念式典当日の日程確認や閉校に向け寄付をいただいた方々へのお礼状発送について、記念誌発行や記念碑建立の見通しなどについてです。今後も各部会ごとの活動や実行委員会が続きます。これからも閉校委員会で決定したことを三岳小学校ホームページにて情報を発信いたしますので、ご確認ください。