日誌

2018年3月の記事一覧

退任式

 6年生とのお別れの涙涙の卒業式が終わったかと思うまもなく、4名の先生方とのお別れの退任式がありました。お別れする先生方1人1人からの言葉には、三岳小での良き思い出があふれていました。また、子どもたちからの感謝の言葉にも暖かさがあり、先生方の目に涙が光っていました。新天地でも三岳小スピリッツで頑張ってほしいと思います。
    

  
  

  
  
0

ランドセル磨き

 6年生の希望者が、アフガニスタンの子どもたちへランドセルを送るために、きれいに磨き上げました。子どもたちは、「このランドセルを背負って楽しく学校に通ってほしい。また、私たちの思い出の詰まったランドセルを大切に使ってほしい。そして、私たちと同じように友達と一緒に勉強してほしい。」と願って一生懸命にピカピカに仕上げました。
  
  
 6年生の保護者のみなさま、10周年の計画・準備・運営とお世話になりました。
0

卒業証書授与式

 良き伝統を引き継ぎ、更に一歩前進させてくれた卒業生の厳粛な中にも感動あふれる卒業式でした。卒業生・在校生ともに別れの涙あり、保護者・来賓の方のもらい涙ありでの涙々の卒業式でした。にもかかわらず、一生懸命に歌う姿がありました。子どもたちの姿が輝きました。
 卒業生の頑張りは、在校生の涙が十分に表してくれました。

  

  

  

  

  
 三岳小で培った力を中学校でもしっかりと発揮して欲しいと願います。
 卒業生の保護者の皆様をはじめ、来賓・地域の皆様に感謝するばかりです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
0

感謝状贈呈

 今年度で、20周年を迎えられる「不思議なポケット」さんによる読み聞かせの最終日に、10名の方々を代表して、本日来校された3名の方に感謝状を贈りました。
  
 21年目もよろしくお願いいたします。
 
0

応援団先生へのお礼

 5月下旬からほぼ毎週月曜日、学校応援団の先生方に放課後学習を行っていただきました。そこで、教えてもらった児童たち全員からお礼のことばと寄せ植えの鉢をプレゼントしました。
   
 来年度もよろしくお願いいたします。
0