甲佐小ブログ・本年度の学校だより

2018年1月の記事一覧

3学期 始業式

本日(1/9)、3学期の始業式が行われました。












校長先生のお話では、年の始めに目標やめあてを決めましょうと話がありました。また、3学期は「そうじで心をみがこう」というテーマをもって頑張っていこうとの話もありました。無言そうじや時間いっぱいに頑張ること等に取り組んで行きます。










その後は、2.4.6年生の代表による発表でした。それぞれの学年の代表者が冬休みに頑張ったことや思い出、3学期の目標等を発表してくれました。











式の最後は校歌斉唱でした。久しぶりの合唱でしたが、元気よく大きな声で歌えていました。
その後、3学期の生活について、佐方先生から注意がありました。
みんなしっかりと聞くことができ、素晴らしい3学期のスタートを切ることができたようです。

甲佐町教員全員研修会

本日(1/5)、本年度3回目となる甲佐町教職員全員研修会が、甲佐中学校にて開催されました。
本年度最後の研修会になりますので、今年度の取組の成果や課題を整理し、次年度の取組の方向性を探ることが目的でした。























まず、全体会を行った後、四つの部会に分かれて研修しました。
午前中の研修でしたので、午後からは各学校に帰って、3学期の準備に取り組みました。
甲佐町の職員は、正月気分も抜け、三連休後の始業式に向け準備万端です。

新年 あけましておめでとうございます























 
    新年 あけましておめでとうございます

新しい年2018年も 甲佐小学校のすべての子どもたちの笑顔が輝くよう、全職員力を合わせ 何事も前向きに頑張っていきます。
本年も 昨年同様 どうぞよろしくお願いいたします。

甲佐小学校職員一同