日誌

給食室

10月20日(水)

今日の給食は、丸パン、牛乳、かぼちゃのクリームに、ポテトのカップやき、キャロットサラダでした。

 

0

10月13日(水)

今日の給食は、丸パン、牛乳、秋野菜のシチュー、ビーンズサラダ、手作りみかんゼリーでした。

0

10月7日(木)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、具だくさんみそ汁、魚のピザソース焼き、甘酢和えでした。

0

10月5日(火)

今日の給食は、コッペパン、牛乳、やさいスープ、タンドリーチキン、ツナサラダ、いちごジャムでした。

0

10月4日(月)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、おふのすまし汁、さんまのかんろ煮、さつまいものサラダでした。

0

10月1日(金)

今日の給食は、丸パン、牛乳、オニオンスープ、魚のこうそうやき、ささみのごまサラダでした。

0

9月24日(金)

今日の給食は、食パン、牛乳、とうがんスープ、鶏肉のピーナツがらめ、麦茶ゼリーでした。

0

9月21日(火)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、きのこ汁、ホキのバーベキューソースかけ、沢庵和え、お月見団子でした。

 

0

9月17日(金)

今日の給食は、にんじんパン、牛乳、豆とウィンナーの豆乳スープ、イタリアンサラダでした。

 

※台風14号の接近に伴って、給食の時間が早くなったため、献立に一部変更がありました。

0

9月10日(金)

今日の給食は、あまざけとお芋の蒸しパン、牛乳、肉団子スープ、ごまドレサラダでした。

0

9月8日(水)

今日の給食は、コッペパン、牛乳、ジュリアンスープ、チリコンカン、フルーツポンチでした。

0

9月6日(月)

今日の給食は、麦ご飯、牛乳、さばのみぞれ煮、けんちん汁、きゅうりとわかめの酢の物でした。

0

9月1日(水)

今日の給食は、食パン、牛乳、ガーリックスパゲティー、コールスローサラダ、カルピスゼリーでした。

0

8月31日(火)

今日の給食は、手巻き寿司(たまごやき・ツナサラダ・のり)、牛乳、はんぺんすまし汁でした。

0

8月30日(月)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、かぼちゃのみそ汁、ささみのレモン風味、ピーマンのじゃこあえでした。

0

7月20日(火)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、わかめスープ、ビビンバの具、ナムル、お米のムースでした。

0

7月19日(月)

今日の給食は、ミルクパン、牛乳、五目スープ、照り焼きチキン、キャベツのサラダでした。

0

7月15日(木)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ぐだくさん味噌汁、いわしのみぞれ煮、ちくわの胡麻和えでした。

0

7月13日(火)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、とうがん汁、鯛のにんにくソースかけ、昆布あえでした。

鯛は、天草のさくら鯛を、無償で提供していただきました。

0

7月8日(木)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ナスのみそ汁、とりの梅風味焼き、ごまず和えでした。

0

7月7日(水)

今日の給食は、丸パン、牛乳、七夕そうめん汁、星のハンバーグ、ゆかりあえ、七夕ゼリーでした。

    

七夕ゼリーは、フタをあけると星型でした ☆彡

0

7月6日(火)

今日の給食は、大豆わかめごはん、牛乳、もずくスープ、信田煮、きゅうりの胡麻みそ和えでした。

0

7月2日(金)

今日の給食は、ひのくにパン、牛乳、なすのミートスパゲッティ、ちりめんナッツサラダでした。

0

7月1日(木)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、とりごぼう汁、豆腐のマヨネーズやき、おかかあえでした。

0