過去の記事

2018年3月の記事一覧

茶話会

  

22日(木)に卒業を控えた6年生が、お世話になった先生方をお茶とお菓子でおもてなししました。
慣れない手つきでお茶やコーヒーを入れていた子ども達ですが、おいしくお茶を飲む先生方をを見て一安心、その後は一緒に会話を楽しみました。
最後は、先生方一人一人への感謝の手紙を渡し、別れを惜しみました。
終わりの言葉を述べた6年生児童は、「卒業式では先生方を感動で泣かせることができるような歌を歌いたい。」と語り、大きな拍手をもらっていました。

バイキング給食

  

みんなが楽しみにしていたバイキング給食がありました。
お肉にお魚、おにぎりにパン、野菜にデザートと、豪華メニューでした!絵文字:笑顔
それぞれ、栄養バランスを考えてお皿にとり、なかよし班で会食しました。
とってもおいしかったです絵文字:キラキラ

創立30周年記念式典

  

3月4日(日)午後、多数の御来賓や保護者・地域の皆様の御臨席のもと、本校創立30周年記念式典を行いました。
校長あいさつのあと、御来賓の中から、山江村長、山江村議会議長及び初代校長の御三方から御祝辞を頂きました。その後、懐かしい映像満載の「映像で振り返る万江小学校30年の歩み」の放映、全校児童による元気いっぱいの群読発表、出席者全員での校歌斉唱と続き、盛りだくさんの内容でした。式典終了後には、ぽかぽか広場において、ドローンによる記念集合写真も撮影しました。御参加の皆様、大変ありがとうございました。