過去の記事

2017年4月の記事一覧

新体力テスト

  

4月24日(月)に、新体力テストを行いました。
1~6年のなかよし班で、ソフトボール投げや反復横とびなどの測定をしました。
上級生が、上手に下級生のお世話をして、昨年より記録が伸びている子どもが多かったようです絵文字:笑顔

交通安全教室・歓迎会・お見知り遠足がありました。

 

4月14日(金)の、交通安全教室では、DVDを視聴したり、運動場を道路に見立て、登下校の練習をしたりしました。
ご指導いただいた役場総務課の高橋さん、交通指導員の方々、山江駐在所の草野さん、安全ボランティアの草野さん、本当にありがとうございました。
その後、1年生の歓迎会を行い、お見知り遠足に出かけました。

入学おめでとう!!

  

4月11日(火)の入学式では、9名(男子4名、女子5名)の新入生を迎えました。
たくさんの来賓の方々、上級生、先生方に見守られ、緊張気味の新入生でしたが、返事やあいさつが上手にできました。
また、上級生の歓迎の言葉では、温かい発表、元気な歌声をプレゼントできました。

就任式・始業式

  

今日、就任式・始業式がありました。
本年度は、柿原校長先生をはじめ、4名の先生をお迎えしました。
また、始業式では、2、4、6年生の児童代表が、
「かけ算九九をがんばりたい」
「あいさつをきちんとできるようにします」
「字をていねいに書きます」
など、新学期に向けての目標を発表しました。