過去の記事

2017年5月の記事一覧

チャレンジデー

 

全国的な取組である今日のチャレンジデーに関連し、
体力パワーアップの時間を使ってタッチゲームを行いました。
なかよし班ごとに、20秒間で左右のコーンに何回タッチできるかを競いました。
結果は、平均17.1回の2班が絵文字:キラキラ優勝絵文字:キラキラとなりました。
みんなで、朝からさわやかに体を動かすことができました絵文字:笑顔

プールそうじ

 

今日は、プールそうじを行いました。
1~6年の全児童で協力してプールの中やプールサイドなどをきれいにしました。
バケツで水を運んだり、たわしでこすったりと、みんな熱心にそうじをしたので、プールがピカピカになりました。
来週のプール開きが楽しみです。

今年初めてのお話会がありました。

  

5月26日(金)の朝、山江村の読み聞かせの会「おひさま」の3名の方が来校されました。
今回は、低学年・中学年・高学年に分かれて2冊ずつ絵本を読んでいただきました。
1年生にとっては、初めての体験でしたが、大変お行儀よく真剣に聞き入っていました。

祝 創立30周年記念大運動会

  
5月21日(日)、創立30周年記念 万江小学校大運動会が開催されました。
昨年度に引き続き、赤団の優勝となりましたが、

大会スローガン


のもと、1人1人が、キラリと輝く姿を見せてくれました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

「花いっぱい運動」開始式・花の種まき

  

5月11日(木)の5校時に、教育委員会の方に来ていただき、花いっぱい運動の開始式を行いました。
なかよし班で、いただいたサルビアやマリーゴールドなどの種を、ポットやプランターにまきました。
さっそく、水やりをしたり、観察したりしているようです。
きれいな花がさくように、これからもしっかりお世話をしてほしいと思います。