日誌

2022年4月の記事一覧

4/15 歓迎遠足

この日は、風は少し強かったものの、遠足日和となりました。

まず、体育館で「1年生を歓迎する会」を行いました。1年生の6名は、好きな食べ物を絵に描いて発表しました。2年生以上のお兄さん・お姉さんたちと先生方も自己紹介をしました。運営委員会の子供達の司会進行も上手でした!

次に、屋外でスタンプラリーを行いました。学校周辺の6ヶ所を巡り、維和中がゴールです。くじで順番とスタート場所がきまるので、長い距離を歩くことになってしまった班も・・・。各ポイントでは先生方から色々なクイズが出され、簡単なものから難しいものまで様々で、うーんと悩んでいた班もありました。

最後に、体育館でお弁当・おやつをおいしくいただきました。

 

 

 

 

4/11 入学式

本年度、6名の新1年生が入学してきました。

担任の先生から名前を呼ばれると、元気よくはきはきと「はい」の返事ができました。話の聞き方もとても上手でした。

 

 

 

 

4/8 就任式・始業式

本年度、8名の先生方が転入されました。以前、本校にご本人やご家族が勤務されていた先生もいらっしゃるそうです。

子供たちのよりよい成長のため、全職員14名で精一杯がんばります!

始業式では担任発表がありました。このあと、新しい担任の先生と新しい教室で学級開きが行われました。